フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る
  井上靖(作家、詩人)
名言集より
日頃愚痴をこぼす事が多くなったらこの言葉を思い浮かべよう、いくら現在事がうまく行かなくても打開する方法はあるはずだ、自分を振り返って見ても、愚痴をこぼす時は弱気であり、希望のあるときは明るく快活である、又人と話していても愚痴をこぼす人と話すのは相手に魅力を感じないし付き合いたくも無くなる、人は常に前向きに語る人の周りに寄ってくる、そんな魅力的な人になりたい。
常に希望をを持ち不満を語るのではなく、夢を語りたいものだ。 山道.jpg 山道を歩いていると道の横の切り崩した所に小さな草木が生えていた。 枝川.jpg 行ったことのない美術館がなんと多い事か。

 前回、「しげの里兄さん」って書いていましたが、「しげの里姉さん」でしたよねェ…?私の中に「しげの里」さんと「しげの山」さんが混在しております!?!?!?

 という前置きはさておいて、みんな案外知らないんじゃないかな?と思っているが、実は知らなかったのは私だけかもしれない話。

 Tシャツとかのタグって、必ず左側に縫いつけてあるって知ってました?
そのことを発見して以来、私は前後逆に頭を通してしまうということがなくなりました(^_^)v
返信 Tシャツ私は首の所のしるしを後ろにして着ます、タグなど気にした事は有りません、今度から注意します。

マサニ名言! 貴君の感想文も 全く その通り。

マスカット情報・名言・方言・・・と シリーズ化 しており 
写真も素晴らしい!最近益々油が乗ってきていますよ!

末永く続く事を祈り、応援しています。
返信 名言集を見ていても「あーそのとうり」と納得する言葉と「なんだかわからない」言葉とあります、まだ人生経験未熟なものでわから無いのかな?

コメントする

ページの上へ