フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

この近くの山々でも紅葉はあります、今年ほどこんなに紅葉がきれいなのかと見たことはありません、よっぽどそんな事に気を付けていなかったのかと反省しています、紅葉は一気に訪れます、テレビなどで紅葉のニュースが流れてきだすと、近くの山なんてちっともかわらゃしないと思っていましたが、この1週間ほどで今まで緑一色だった山々がにわかに色付き始めました、紅葉と言っても「赤色」は少ないです黄色、橙と広葉樹の山は次第といろを変えてゆきます、景勝地と呼ばれているところは「もみじ」が多くあるか「赤色」の木があるかだと思います、
こに近くの山にも「赤」の木々があれば「景勝地」と呼ばれるようになるかも知れません?  横倉山.jpg この山は地区では一番高い「横倉山」です。

年と共に 考え方も見方も 味わい深くなるのでしょうか。  私も
今年ほど 数多く 紅葉を見に行き、観察し 感動した事は 有りません。
貴殿の影響で、写真を撮る様になった お陰でしょうか。
122と123番のピンクのモミジは、実物と 同じ色ですか?
こんな綺麗なピンクのモミジは 見たことが有りません。

返信
写真は全く加工していません、光のあたり具合とかでピンクに見えるのでしょう、自分でも写真を見てこんな具合に撮れたのかと嬉しい場合も有ります、写真の楽しみの一つかと思います。

コメントする

ページの上へ