フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

近頃迷惑電話が多い、仕事中電話がかかって来て出ると「○○会社ですが、責任者の方いらっしゃいますか?」「ただいま出かけております」「いつ頃帰社予定でしょうか?」「現場に出ているのでわかりません」こんなやり取りが一日にに2,3回、多い日は5,6回もある、暇な時ならいいのだけれど、作業中にこんな電話の相手をするのは迷惑である、何とかならないだろうか?
しかし中には営業の本人が電話帳をめくりながらアポイントを取るために電話をかけてくることもある、仕事の内容をを話すと「○○日に伺ってもよろしいでしょうか」約束の日に来ても仕事の内容が違い営業にならないこともある。そんな営業マンを見るとつくづく大変だなーと思う
そうそう今思い出した、間違い電話である、今思い出しても腹が立つ。
「もしもし」「はい○○ですが」「間違い電話に出るな!」ガチャンである、電話を切った後このいきどうりを何にぶつけようかしばらく腹が立って仕方なかった事を思い出した、電話は便利ですが使い方一つでないほうがいい場合もあります。 ねこじゃらし1.jpg     夕日081119.jpg

コメントする

ページの上へ