フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

毎年この時期に御津スポーツパークで獅子舞フェスタが開催される、各地から地元の獅子舞保存会の皆さんが駆けつけ技を披露する、又地もとのグループが食べ物、手工芸、木工製品など多くの店が立ち並んでいる、今日もカメラ片手に84歳の母と奥さんと三人で出かけた。
午後の部の獅子舞の前に「岡山うらじゃ踊り」が披露された ウラジャ1.jpg 曇り空では有ったが時折日の差す天候でよかった、
しげの山さんからまたまた写真の投稿が有りました PB130023.JPG 私が気に入ったのはこの一枚です、田舎にいては撮影できない都会の一場面夕昏の空が印象的です。

映画のワンシーンの様の写真ですね、[岡山うらじゃ踊り]は夏の夜若い人達が
各々グループで創作して異妖なメーキャツプで、練り歩くのは、あまり好きではありましんが 秋 空 晴れわたった中での うらじゃ踊りは、ダイナミックでいいですね。
伝統ある獅子舞是非みたいです。保存会の獅子舞は 力が入ってて良かった
でしょう~
 
コンパクトデジカメでも、機能はみな付いています、夕暮れ朝焼けなど等
大きな画面にすると 劣りますが・・・・・・こねこねいじって頑張ってみます。!

返信 コンデジはコンデジのよさが有ります、何時も持ち歩けますからね、でもデジイチで無いと取れない写真も有ります、ほとんどコンデジで撮れますからご心配なく。

コメントする

ページの上へ