フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

短歌の本作りが進んでおります。
今日初稿の表紙を決定いたしました、これで初回の編集、校正、写真等の資料提出が終わりました、今度は喜怒哀楽書房さんのほうで訂正していただき、見本の完成品の様式で返送していただくばかりとなりました、非常に楽しみです、初稿の見本でも家庭でのプリンと違い少し厚めの紙に印刷をしてくれているので、「あーこうなるんだ」と言う想いが強くなりました、本の制作は初めてで、喜怒哀楽書房さんの質問に答えられるか心配でしたが、何とかここまで来ました、大変な作業でしたが本が出来上がればいい思い出に変るでしょう。
本ができるのを楽しみにしておいて下さい。
今の季節にぴったりの母の歌

 日に落ちてくりやにいれば籠に盛る富有柿の色鮮やかにあり

今日の写真は公園の中の赤い風船の様な花と 箒草に付いた雨水です
風船花.jpg

雨草.jpg

赤いふうせんの花はチロリアンランプ(アブチロン)ですね。花期が長くてかわいらしい風情が好きです。
返信
コメントありがとうございます、花の名前を知りませんでした。公園の中で直径1cmぐらいの小さな花でした「チロリアンランプ」この花ぴったりの名前ですね!

何時も 写真がブログに載っているので、写真が好きで詳しいのだなあ~
と 思ってはいましたが今日のは二枚とも素晴らしいと思います、
ピントがバッシり決まり バックは少し距離をおき ぼかしが綺麗にでていて・・・
一番好きな作品です、
私も写真 頑張らなくちゃ~デジカメがボロだとか 時間が無い等 理由に
せずに・・・
返信
デジカメ持っているならどんどん撮らなくちゃ、何枚撮ってもフイルムカメラのようにお金はかかりませんよ、撮った時以上に写真がいい場合がありますよ、応援してますよ、是非投稿してください待ってます。

コメントする

ページの上へ