フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

本日夕方山の中の畑が草ボウボウ(雑草、ススキなど2メーターの草)を前にもブログで紹介した「フレールモア」なる草刈機で走りまわって草刈をした、山の上の一反ほどの畑は早く済んだ、もう少し下のほうの2反の畑を刈り取っている時トラクターが横転してしまった。
注:「フレールモア」はトラクターの後ろに付ける機械で、土を起こす「ロータリー」と交換する 事により草刈が出来る)
斜面にトラクターは弱いと知っていたが、なにぶん草が生い茂ってる為斜面に乗り上げあっけなく横転してしまった。さー大変燃料は漏れているは、エンジンはかかったままだし、落ち着いて落ち着いて、アクセルを戻し(車と違ってアクセルは手動で行う)エンジンキーを切りやっと落ち着いた、横転寸前トラクターより飛び降りた為怪我もせず身体は大丈夫でした、あれこれ考えた結果、前の家の「信にーちゃん」(年齢75歳)小さい時から「のぶにーちゃん」と呼んでいる、トラクターが横転して助けてほしいと電話(携帯)まず「ひろちゃん怪我は無いか」との声、大変ありがたかったです、20分もすると「ボブキャット」なる機械(自走式で前にショベルが付き土を動かす時に使用する)でワーヤーロープを持って駆けつけてくれた、斜面の土をならしトラクターにワイヤーを掛け引っ張ると難なくトラクターは起き上がった、夕方の忙しい時間私のちょっとした不注意のせいでこの様な事になり「のぶにーちゃん」にはご迷惑をおかけした事をこのブログをお借りして御礼申し上げます、
今日の「転んだ」の顛末でした。
今後は充分注意して作業いたします。

いやあー、あぶねかったなあ。けががなくてほんまによかったわ。気をつけてくださいねえ。それにしても、携帯があってよかった、よかった。のぶにいちゃんもいつまでも、お若いですね。お助けいただきありがとうございます。

返信
ご心配をお掛けし申し訳ありません、今後充分注意いたします。

あ~~良かった! ドキドキ ハラハラ して読みました。
大変な事が起きた時は まず「落ち着いて」そして(横転寸前トラクターから飛び降りる様な)「機敏さ」 も必要ですね。
「怪我は無いか?」と駆けつけてくれた時は嬉しかったですね。
こちらも 読んでいて 胸が熱くなりました。
良かった!よかった!    (^・^) (^・^)

返信
本当に来てくれたときは嬉しかったです。

人が転んだのではなく・・・・
トラクターの横転なんですね!
怪我は・・・?と思いましたが・・・
大丈夫と読んでいき・・・ホッとしました
良かったです ほんとに良かったです
たまにトラクター横転で凄い怪我or亡くなる方もいらっしゃいますものね・・・・
良かったです
注意して下さいね

返信
怪我しなくて良かったのですが、トラクターが横転したときどんな風に飛び降りたか記憶にありません、怪我が無くて良かったと思います。今後は充分注意します、ご心配をお掛けしもう仕分けありません。

御無事で何よりです。
近所にすぐ快く手を貸して下さる親戚。
とても心強いですね。

返信
そのとうり、非常に心強いです。

怪我が無くて何よりでした。
又、直ぐに助けに来てくれる人が近くに居て心強いい事です。

返信
そのとうり、心強いです。

私も、皆さんと同じく(転んだ)にはビックリと怪我は無かったか?
心配しましたが・・・・・・
のぶにーいちゃん、みたいに経験もいろいろ重ね、熟練し冷静に判断し
てきぱきとワイヤーロープで機械を起こしてくれた様子
目に浮かびます。こんな人が本当に頼りになる人だと私は思います!

返信
こんな場合経験が第一です、それで私も助かりました、「のぶにーちゃん」ありがとー。


コメントする

ページの上へ