フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

母の短歌の本の初稿が今日届いた、新潟の「木戸製本所」と言うところに印刷、装丁などを頼んで作って貰う事にした、これもインターネットが御縁でお付き合いを始めた、5月ごろ見積もりを依頼してすぐに見積もりは頂いていたのだが、選歌とデーターでの提出だった為時間がかかり、つい10日ほど前に先方へ資料を送ったばかりであったが、昨日下記のようなメールを頂いた。

「歌集 マスカット」の初稿の準備ができましたので、
本日発送させていただきます。

それがもう今日届いた、字あまりの指摘、旧漢字の使用等丁寧にチェックするところを文章にして送ってくれた、とても気持ち良い対応で感激です、私自身古い考えかも知れませんが、今まで会ったことも無い人と本作りなど出来るか不安でしたガ、これなら大丈夫と確信しました。
きっと良い本が出来上がるでしょう楽しみにしておいて下さい。
母の短歌より一首

  老い父の生まれし記念に求めたる柱の時計を父がネジ巻く

私の祖父が生まれた時記念に買った時計を祖父がネジを巻いている。
私も時計の下に足台を持ってきて時計のネジと時報のネジを巻いていたのを思い出す、
祖父と同じ時を歩んできた時計を毎日毎日どんな気持ちで巻いていたのだろう、日々のなんでもない情景を歌った一首である。

追伸 この時計は今も我が家に大切に取ってある。
古時計.jpg
                        古時計

お母様の歌集 順調に進んでいる様子 何だか私まで
わくわくします、出来上がるまでの過程・エピソゥード・お母様の感想等等これからも教えて下さい。

返信
よござんす、明日は妹の(母の)所で編集会議を行う予定です、進捗状況を時々報告します、楽しみにしておいて下さい。

よござんす!・・・硬いばかりでなく こんなのが好きだな。

「編集会議」の様子も又、知らせて下さい。

因みに今日のゴルフはガタガタ 45・50
応援してクレイ!

返信
ゴルフスランプですね!コースに出るのを少し控えたら?

ダメ ダメ! 控えたら益々 坂道を転がり落ちるよ。
今までは 「シングル」が目の前だったが 
今では遠くなってしまった。
でも夢を持って頑張るぞ!
今から、打ちっ放しに行って来ま~~す。

返信
頑張ってください。

コメントする

ページの上へ