フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

英語でvolcano(火山とか噴火口)と訳します。
先日話した「ぼっけーのー」にに似たなんかあったなーと考えていましたら、ありました「ボルケーノ」でしたテレビ映画でも何度か放映されているのでご覧になった人もいるお思いますが
非常に良く似た発音だと思います、この話はここまで。
近頃写真を撮る機会が増えてきたと話してましたが、少し気づいた点を話して見ましょう
ひとつは、枚数を取ること、自分で撮った写真なのに創造以上にいい写真が取れている場合がある、「こんなの撮ってと」自分で思いながら撮っても出来上がった写真が思った以上に写真になっている。
光の加減により全然違う写真になる、撮影するもの(これを撮りたい)と思うもの意外も画面の中に入ってくる、撮りたいもの意外が(背景がはっきり写らない)ぼやけって写る。
この2点だけでもだいぶ違ってくる。
こんなの撮っての参考写真
枯葉.jpg
背景が写るのと、黒いのでは

ススキ背景.jpg

ススキ.jpg
どうでしたか

昨日・仰せのとうり 枚数を撮ってきました。
写真を写そうと思うと、自然にユックリ歩き 
一つ一つ良く観察する様になりました。
「空」を意識して撮りましたが、良いのを(有るかな?)
選んで、2~3枚載せて下さいマセ。

 趣味に向かって 向年期
 親しい仲間と 交年期
 更年期は 幸年期
返信
ゴロ回しがいいですね、写真掲載しますよ!

コメントする

ページの上へ