フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

昨日銀行へ行ったとき、待っている間雑誌が置いてあるのを見つけ、どれを見ようか探していると「ぼっけーのー」のタイトルの雑誌があった、岡山の地元の雑誌である。
巻末の名前の由来を見てみると「ぼっけーのー」(すごいなー)の意味を解説していた、私が気になったのは英訳である「it a wonderful」である、こう言う訳もあるんだと感心しました。
同じ様な言葉で「でぇれーのー」があるが自分では使い分けがはっきりしない、又ネットで調べて報告したいと思います。
義姉から旅行の写真が届きました。楽しそううに写真を撮っている写真です
後姿からですが何か嬉しそうに見えます(私だけかな?)
DSCF9461.JPG

コメントする

ページの上へ