フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

昨日今日と義姉の誘いで妻が一泊2日で姫路の旅館「夢乃井」へ出かけた、今年で2回目で去年も同じ宿へ宿泊した、よっぽどサービスが良かったのだろう、今日夕方大変満足して帰ってきた、旅に出る前に「写真を100枚撮ってきてね」と妻にお願いしていた、妻は写真を撮る事には余り興味を持っているほうではなく、もっぱら見るほうである、機械音痴でデジカメを使ったことなどあまり無い、出る前にシャッターさえ押せばそれなりの写真が撮れるようデジカメを設定しておいた、帰って来るなり早速画像をパソコンに取り込み見てみると思った以上に旅の様子がわかるように撮ってあった、(中にはピンボケの写真も何枚かあったが)でも撮影枚数は150枚と沢山であった、写真を見ながら「これは食事の時」「ケーブルカーに乗った時」と思い出しながら話してくれる、決して150枚でも多くない、先回の姫路旅行では20枚程度であった。今回妻が撮影した中で私が気に入った何枚かを載せてみる。
宿夜ベランダ.jpg
暗い所は写真では撮影しにくいが、宿の雰囲気が良く出ている。

朝食.jpg
たまたまテーブルが黒かったのかお皿が浮かびあがって見える。

ケーブルカー.jpg
ケーブルカーに乗って山頂に向かっているのが良くわかる、人物が正面でなく、肩越しに下の町並みが見えるのが良い。

バラ.jpg
バラにしっかり近づいて、雨の水滴がバラの美しさを倍増させている。
やっぱり沢山写真を撮らなくては!!

綺麗な薔薇ですねぇ。

私には、奥方が写真を撮るというイメージがありません(ゴメンナサイ)でしたが、すごく素敵な写真です。

今度はうちの女房にも撮ってもらいたいと思います。
返信
150枚のうち選りすぐりの写真ですから・・・・・

素敵な写真が撮れてますね。
一泊で150枚も撮ったなんて、ずっとカメラを手にされていたんですね。
あいにくのお天気だったようですが、薔薇の花の美しさでそれもまた良さになっていますね。
返信
150枚多いとお思いでしょうが、見てゆくとあまり多くありません、後半デジカメの電池切れで撮れなかったと悔しがっていましたので、200枚ぐらい撮っても良かったようです。(パソコンで見るからかな?)

コメントする

ページの上へ