フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

昨日の答え「太」(ふとい)と読んでいました
見た目の言葉か、内面的な言葉かで意味合いが大きく違ってきます、見た目の言葉であれば「太」(創造して見て下さい)、内面的であれば「神経が太い」「心が太い」何かどっしりとしたイメージを感じます、小学生だからと言ってあなたは侮っていませんか?
私は子供を育てるにあたりひとつだけ心に決めたことがあります、それは子供(自分の)は親の持ち物ではない、それぞれに人格が有、プライドも有る。親の自由にはしてはいけない。1人の人間として接してゆこう。何かあるごとに自分に言い聞かせてきました、結果はいまだ判断できませんが間違いではなかったと思っています。
自分の思っている事、考えている事を相手に伝えるとき言葉を選び、確認しながら説明しないと充分伝えられないと思います。(重要な事は特に注意)でも会話はこんなかたぐるしい会話だけでは成り立ちません、時には冗談を交えながら自分の意思を伝えたいものです。

 
お父さんに当てはまる漢字は「強」 イヤイヤお母さんが「強!」かな?

返信
ほとんどの家庭がお母さんです

我が子の「母」にたいするイメージは、「鬼」です。

返信
私にも来年初孫ガ出来ます、「おじいさん」になります、しかし孫に対して「くそじじい」でありたいと思っています、(厳しく)果たしてどうなる事でありますやら?

コメントする

ページの上へ