フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

次第に「ネタ」が無くなって来ました。
今日もラジオからです。ある放送局での話、夏休みの宿題でお母さんが子供の宿題が出来ているかどうかチエックしていた時、「お母さんにあてはまる漢字一文字は何でしょう?」と言う問いに対しある漢字が書かれていました、自分に置き換えて色々考えました、果たして子供たちは父である私にどんな漢字を書いてくれるでしょうか?現在は大きくなり、相手の事も考えて漢字を探してくれるでしょうが、小学生では直感で(それも知っている漢字)から選んで書いたと思います。
日ごろから自分に正直に生活したいものです、あなたは子供にどの様に写っているのでしょうか?今日一日考えてみてください。
「ある漢字」についての答えは明日発表します、お楽しみに・・


ニラの花.jpg 事務所から西の空.jpg

毎日・楽しみに見ていますので、続けて下さいね!

こちらは以前・見たテレビからです。
 潔癖症のタレント(男)と、だらしないタレント(女)が、1日 生活を共にして、違いを 面白・おかしく描いていました。最後に潔癖症の人が、食器洗いの後、その(食器洗いの)スポンジで シンクを洗って、だらしない人に「それはオカシイ!汚い!」と注意されていました。私は、そのスポンジを捨てるなら良し、後日・使うなら汚いと思いました。  
                  どちらかと言えば潔癖症寄り より
      
返信
先日テレビで顔の毛穴にダニのような虫が寄生している様子が拡大されて写っていました、この寄生虫は皮膚の老廃物を食べて生きているらしい、ほとんどの人に寄生している、しかし全くきずかない、あまりにも極端な潔癖症でなければいいんじゃない!


キャー~~! ほとんどの人に寄生・・・「知らぬが仏」で、神経質に ならない方が良いのかも。

昨日のテレビより
 クリーニング店等で使用している 針金入りのハンガーを丸くして頭に(孫悟空の様に)カブルと、首が 右か左に勝手に動いた人が数人いました。 私は この様な非科学的な事は信用しないのですが、チョット怖かったので、家族に先にして貰いました。夫も息子も動かなかったので、自分もして見ましたが動きませんでした。
息子曰く・・・ひざの下を叩くと、自分の意思と関係なく 足が上がる
・・・その原理で、頭の何処かに「動くツボ」が有るのでは?との推理でした。一度試しにカブッテ下さい。(自分からは動かさない事)

返信
現在でも科学的に証明されていない不思議な事は数多くあると思います、「こっりさん」知ってますか?

私はハンガーを頭にはめたら勝手に首が動きました!!

返信
世の中には説明できない不思議な事が多くあります、それを体験できたのだからすばらしい事です、もっともっとチャレンジして体験談を発表してください。

コメントする

ページの上へ