フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今日「シナノスマイル」と名づけられた葡萄が届いた、ルビーの様な色の葡萄である。
この葡萄を作っている人は茨城県の方で、マスカット園からご注文を頂き、妹さんの誕生日祝いにご注文を頂いたのがきっかけで今回「シナノスマイル」と梨の「豊水」を送って頂きました、「シナノスマイル」はとっても甘く、色も赤みを帯びた色で粒も大きです。とても美味しかったです、「豊水」は時期的に終わりだそうで、最後のを送って頂きました、とても甘く、果汁たっぷりです、茨城と岡山こんな出会いがあるとは不思議です、どんな出会いでも大切にしたいものです。茨城のM、Tさん質問です。なぜ多くのサイトの中から「みのかみマスカット園」を選んだのか教えてください。お待ちしております。
届いた時の写真を掲載します。 ありがとうございました、今後とも宜しく!!
高瀬荷物.jpg
シナノスマイル.jpg
豊水.jpg
                      ああ美味しかった

               お宅の果樹園は赤色の屋根ですか?

写真を見て、食べた感想を読んだだけで、どれほど美味しいか想像出来ます。私・果物の中で 梨が一番大好き!そして豊水が好みです。お取り寄せ した~~い!

返信
美味しかったですよ。

岡山にも「かいじ」や名前 忘れましたが赤い綺麗で美味しい葡萄もありますが茨城の方からの送り物・・・・・・とは嬉しいですネ
楽しいブログのおかげでどんどん輪が広がっていますね


返信
「かいじ」聴いた事が無かった名前なのでネットで調べてみたら下記のようでした。
赤色ぶどう系で強い人気を持つ、山梨で産まれの高級種『甲斐路(かいじ)』。上品なマスカットの香りを持ち、糖度も非常に高く、独特のコクとうま味を持ちます。ぴちっと張った薄めの皮は、そのまま皮ごと食べられ、そのぱりっとした歯ざわりも魅力です。
一度食べてみたいです。

シナノを送った者です
美味しいと言って頂き嬉しい限りです!
有り難うございます
質問の答えですが
「マスカットの美味しい香りがプーンとしたからです(*^_^*)」
なーんて・・・
パソコン見ていて・・何か感じたんでしょうね・・・・
「ここだ!」って決めたんです
これも運ですよねー
こちらこそ宜しくお願い致します(*^_^*)
ちなみに・・・赤い屋根は父母の家です

返信
グーグルアースで住所を打ち込み検索すると赤い屋根に行き当たりました。
自然が豊かで住み心地のよさそうな所ですね(当地の方が自然は豊かです)
これからも宜しく。

アッ~そうなんですか  山梨の《甲斐路))私は六年くらい前に一宮地区の人と
高松稲荷の下の横尾の葡萄農家の家の人に戴きました、最初はびっくりでした、
今日朝テレビで山梨の甲府の葡萄園からの中継で色々な葡萄を紹介していました、葡萄の種類は200種もあると聞き驚きです、その上 女性の肌が美しくなると言って背中にマッサージしながら生の葡萄を塗りつけている所を紹介していました、
やっぱり マスカットの品の良い風味ですよ、最近糖度 糖度 ばかり言いますが
桃でもお盆時期にでる白桃の風味は岡山産が一番  食べた後 いくら手を洗っても匂い手をクンクン匂い食べた余韻をいつまでも楽しみます。

返信
香りは非常に大切です、食べる前から食欲をそそります。
マスカットにもっと強い香りが有ったらなーと思います。完熟した白桃の香りは一番です。私もそう思います。


コメントする

ページの上へ