フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今日は6通ものコメントが来ました、読んでくれてありがとうございます。
ブログのネタが今日は何にも無いと思いつつパソコンの前に座り色々考えて見ます。何にも無いときには、パソコンゲームをしながら「アレはもう書いた、これもあれも」と考えてしまいます、でも近頃はその時思ったことを書くようにしています、考えたっていい文章なんか生まれてくるはずないんだもーん、今日も朝から屋外の仕事で、昨日はあんなに晴れていたのにと思いながら、雨の中何とか無事に作業が終わりました、やれば出来るんです、又昨日ブログを書いていたのに公開する作業を忘れてしまいすみません、今日67.68と2回のブログを公開していますので読んで下さい。明日は今日よりもっといい日でありますように。

台風一過の夕日.jpg
                       台風一過の夕日

「その時思った事を書く」・・・それで 良いと思います。
「今日は無し!」・・・これでも良いと思います。

いつも貴殿の 深い洞察力 片や 物事を真摯に受け止める素直な気持ちが伝わってきます。コメントを書かなくても このブログを楽しみにしているリスナー(?)は沢山居ます。
「1日 1日 大切にしよう!」
「明日は今日より もっと良い日で ありますように!」
こちらも再確認して、励まされる毎日です。

阪神
ありがとうございます、これからも気楽に書いてゆきます、今後ともご愛読宜しく。

毎晩・パソコンを開き、一番に このブログを見るのが 習慣になりました。綺麗な写真に見惚れ「定年になったら 写真を趣味にするのも有りかな?」と考えています。その時は御指導願います。そして、ブログ上で「写真展」を開いて下さい。「マスカット賞」を狙います。

返信
写真は川柳とか短歌に通じるものがあるような気がしてきました、なぜかと言うと写真は世の中の風景、出来事などを短い言葉でより強烈に表現しています、写真は風景、出来事を写真(動画でない)として表現しています、でもなんとなく写真を撮っていたのでは感動できる写真は撮れません、意思を持って取ってください、写真いい趣味だと思います。

64番の訂正です。
  Verry (Good) → Very    「 r」 は一つです。
 因みに  Merry (クリスマス)は 「r」 は2つです。

昨日の毎日新聞より
「一度始めたならば、それを続けるのに年をとり過ぎた、という事は決してない。今のあなたが、将来を築き上げるのである」
     長寿の研究で有名(米)アレキサンダー・リーフ

返信
継続は力なり、そんな大それた事は無いんですが、自分が今何に興味があり何を思っているのか、そんな日記として続けたいと思います。

コメントに必ず「返信」を くれるのもVery Good!
コメントする方も 嬉しいし 張り合いがある。
100番めざして頑張ろう!
  
           大阪の応援団長 よしの山

返信
そんなに応援してもらうとプレッシャーがかかります、日記のつもりで書きます。

検索したらここにたどり着いて、すてきな写真を見に来て、またすてきな文章を読むのが楽しみになってます。
ブログにアップする文章は思いついたときに記事にしてアップするのが一番だと思います。

返信
ありがとうございます。
マスカット園のPRをしようとこのサイトを立ち上げましたが、「そんなの関係ねー、そんなの関係ねー」と頑張って書いています今後とも宜しく
コメントありがとうございました。

「適度なプレッシャーが 人間を成長させる」
          プロゴルファー 中島 常幸
返信
適度なプレッシャーをコントロールできる人に小なりたい。

そうだよ!日記のつもりで書けば、いつまでも続くよ。
ネタ無し」の時は、こちらから「お題」を出して、それに答えてくれる・・・と言うのは どうだい?

返信
どしどしお題を提供してください。

コメントする

ページの上へ