フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG


あゆみさんはもう20年にもなるでしょうか、母が元気で山の下草刈に行っていた頃のことです、下草を刈っていると、破れた風船にくくりつけられていた手紙を見つけました。
その風船は広島県 三次市 作木村の小学校の運動会の時風船に着け飛ばした手紙でした、早速母は返事の手紙を書きました、その風船についていた手紙の主が「あゆみ」さんでしたまだ小学生でした、まもなくして御礼の手紙が着きました、それから母との文通が始まりました(年に4,5回程度)マスカットの季節になると美味しいマスカットを送りました、先方からは美味しい梨を送っていただきました、小学校、中学校、高校と時が経ち、あゆみさんは看護師の仕事に着かれ、ある時何ヶ月間か岡山大学医学部に研修に来られた時があり、こちらから連絡を取り1度だけ食事をしながらお話をする機会がありました、もう7,8年前の事とと思います、その後彼女も結婚され、今では一児の母となっています、今でも年賀状など手紙のやり取りはあります、結婚式の写真、子供と家族の写真など送っていただいております。
人と人とのつながりは不思議なものです、皆さんにもこんな体験はありませんか?
コスモス(秋桜).jpg
            コスモス(秋桜)

良い お話ですね!   私も この様な機会があれば 
返事を書いてみます。

所で、このブログにコメントした人の話です。
「初めは躊躇したが、縄跳びに入る様に 思い切って入ったら(コメントしたら)楽しかった」と言っていました。

縄跳び・・・は「大縄跳び」の事で、縄の両端を一人ずつ持って大きくまわし、そこにタイミング良く入って飛ぶ方です。
まわしている人は「オーハイリ♪」と歌います。

返信
何事も最初は不安なものです、まずはチャレンジです。

皆さんも、このブログにオーハイリ ♪ ♪

こういう出会い私の母にもあります!
やはり風船につけたお手紙を母が拾い、それからそのお子さんとお子さんのお母様との文通・お手紙のやり取りが始まり、やはり20年くらいたってます
何回か会った事もあります
私の実家は梨・ブドウ園をやっているので、今の時期になると 梨・ブドウを送り、向こう様からはまた何か送ってくれます
20年前お子様だった方も今はお母様とダンス教室をなさってるとかで いつもダンス教室の発表会の招待状が届くのですが、予定がなかなか合わず・・・行けた事ない母です
行けない代わりに 発表会の時は花を送ってるいるみたいです
不思議な出会いですけど・・素敵ですよね~♪
それが続いているっていうのも凄いですよね

返信
子供が運動会の時風船に手紙を付けて飛ばす、拾われなかった風船もあるでしょう、でも忘れた頃その手紙の返事を貰いそれをきっかけに交際が始まる、なんとすばらしい事でしょう、でもふぇン時の来なかった子供たちはさびしいでしょうね!メールのお付き合いも夢があっていいですよ!

「私の甥の裕道が」と度々話題に出てくる人の友人です、
私、如何に年寄りかわかるでしょう~「みのかみぶどう園」
のブログ開いたと聞いた時より、パソコンを玩具に自分なりに大いに楽しんでいる私  さっそくブログ読ませてもらっています。私にもサラリーマンを仕事としていますが、三上さんの様な気持ちにゆとりあり心やさしい考えを持つて毎日生きているかな?
ブドウの木の新芽のはがき 参考にと戴きましたが
私見た時どこから作ってきたのか分からなく考えていました、カラーコピーから取り込んだのですネ 私はプリンター
のコピーしか持ってないので、カラーコピー機が必要ですネ。意欲マンマン、ご指導よろしく
返信
カラーコピーこれはすばらしいですよ、写真とは違った異次元の芸術だと思います、又お会いできれば嬉しく思います。

コメントする

ページの上へ