フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

日中はまだ暑い日が続いていますが、朝、夜はめっきり涼しくなりました、この様に知らず知らずのうちに季節が変わってゆくのですね、夜の「音」も変わってきました、つい最近まではカエルの「ゲロゲロ」の大合唱でしたが、近頃は「鈴虫」の鳴き声が聞こえています、
さて母の歌集の原稿が「ワープロ」にて原稿用紙に書かれ、「ルビ」を振って今週中には写真と一緒に版元へ送る段取りとなりました。その中から一首

     さつまいも堀りたる後にえんどうの種まく吾も土も休まず

今日長男の彼女が来てさつまいもを掘る手伝いをしてくれました、昼前からの雨で多くは掘れませんでしたが(上記の短歌は昭和50年の作品)時代の流れを感じます、今は一つ野菜が終わると次の作付けをするのに期間があく為草をはやさない様にするのに大変です。
バラ.jpg
          庭先のバラです 以前に撮りためていた中から
         「真紅のバラ」この色がたまりませんねー

目の覚めるような「真紅のバラ」
ベリーグッド! です。

返信
そうでしょう、自然の色はなかなか作れません

コメントする

ページの上へ