フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

問3:ATUTT(えーてーゆーてーてー)
答え 「合いたいと言っておいて下さい」
この問題は職場で「うけてなんぼ」にうってつけの問題だったと思います。
新しい問題 KTT 明日の夕方までに回答をお寄せください。(読みも含む)

問3のAT(えーてー)あいをエーと発音する、と言う事は「私はあなたを愛している」を岡山弁に翻訳すると「わしゃーおめーをえーしとるんじゃー」となります、色気も何もありません。

話は全く違いますがNHKの時代劇の中で)「せんない」と言う言葉が妙に気になりました、
「為ん方無い」(せんかたない)と言う言葉のりゃくごかな?
1、なすべき方法がない。しかたない
2、たまらなく悲しい。悲しみにたえがたい。
の意味合いがあるようです、美しい言葉ですが、使いたくない言葉でも有ります。
問題の答えお忘れなく


植林した檜林の下で.jpg              庭先の花.jpg

植林した檜林の下で           庭先の花

コメントする

ページの上へ