フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今日運転中にラジオから懐かしい歌が聞こえてきた、「井上陽水」である、知っている歌は「夢のなかへ」「少年時代」「心もよう」「ホテルはリバーサイド」などである、「夢のなかへ」「心もよう」は1973年「ホテルはリバーサイド」は1979年「少年時代」1990年である、それぞれの歌を聴くとその頃の記憶がよみがえってくる、不思議なものだ、1973年と言えば就職してすぐの頃で希望に満ち溢れた頃、1979年は結婚してすぐ、1990年は40歳「少年時代」を懐かしむ年齢である。
過ぎてみれば瞬間のような気もするが、中身のいっぱい詰まった瞬間である、昔を懐かしむ歳が来たのかな?いや違うこれから楽しい思い出をドンドン作って行きたい物だ!

今日やるか、明日やるか!?

 やりましたねえ!福田総理突然の辞任!!
 まさに今日やりました。

 世間では圧倒的に批判の声が多かったのですが、私的にはやったな!という感想です。(私、べつに福田さんファンではありません。念のため。)
 多分…、臨時国会中に体調崩してアベさんみたいな引き際になるのなら、いっそ元気なうちに思い切り民主党(小沢さん)を(公の場で)非難して、「けっ!」みたいな感じで辞めたかったのだと思いますョ。会見の最後の応えにそれが表れていたように思います。

 「私は自分を客観的に見られます。あなたとは違うんだ!」

返信
自分自身を客観的に見えるはずがありません。だから「客観」と言う言葉があるんだと思います。鏡で見る自分は自分ではないのです。
ところで「コメント」は?

誤解が生じたようなので補記します。

 「私は自分を客観的に見られます。あなたとは違うんだ!」
ってのは、福田前総理が臨時会見の時、マスコミの最後の質問に対して応えた言葉です。ライブ会見にはありましたが、ニュースでは放映されなかったので聞いてらっしゃらない方が多いかも。決して私から、みのかみへのメッセージではありませんので念のため。

 ちなみに私は『明日する』派です。但し、段取りはできるだけ今日中にやっておきます。会議資料等直前で変更になることが多々あるので、プリントアウトや増刷はギリが多いです。


返信
会見は私も見て知っています、「客観的」と言う言葉の意味を書いたつもりです。

コメントする

ページの上へ