フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

仕事帰りに「今日出来る仕事は今日中に片付ける」「明日でよい仕事は明日に回す」どちらかな?と仕事仲間と車の中で話しながら帰りました、表現は適切でないかも知れませんが、あなたはどちらですか?
私はついつい「明日」に延ばす派のような気がします、でも今は今日中に出来る仕事はやっておくよう心がけています。
仕事は(相手がいるかどうか)「明日に伸ばしても相手に迷惑をかけない」「遅れると相手に迷惑をかける」この辺ガ判断の分かれ目と思います。
今回は「相手に迷惑のかからない」やら無ければならない事について、あなたの日ごろの行動についてご意見をお聞かせください。
数多くのご意見お待ちしております。
                                以上


セッカチな性格なので、ドウセ しなければならない物なら
 「今日」済ませて 「ヤレヤレ!終わった!」と ホッコリ します。

セッカチ人間は、スーパー等のレジで並んでいて 他の列が
早そうなら、変わります。 そして結局・元のレジが早かった・・・
良くある事です。
こういう時・大阪弁で「メェースッタ!」と言います。
見込み違い・・・見当違い・・等に使います。

面白い言葉なので「大阪弁クイズ」に出せば良かったと思いました。
 
目ェースッタ!  (メェーが独特のアクセントです)
 
                    セッカチおばさん

返信
「ミスッタ」ミスしたの略かと思いました「目ェースッタ」なのですね面白い!!

「ミスッタ」でヒントを貰いました。

 モシカシテ  見る{目}を ミ{スッタ} を繋いだ
 造語ではないでしょうか?  {目ースッタ}

誰か「ピンポーン!大正解!」と言って下さい。

返信
「ミスッタ」は「ミスした」の略語だと思います

私も明日でよい仕事は明日に回す方かも知れません。
いつも、ぎりぎりになってバタバタとするので、スピード的にはその方が早く片付いたりしますが、良くはないですね^^;
おっしゃるように、仕事の重要度によって、早いうちに済ませておくべき事ももちろん考慮しないといけませんね。
でも、「今日出来る事は明日に延すな」でありたいです・・・
返信 そこらへンの加減が難しいのです、明日になれば又明日となりかねません。

コメントする

ページの上へ