フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

ブログを書き始めて44回目(1日だけ休み)になりました。
ブログの検索をして「みのかみマスカット園」を見てくださいと、会う人ごとに説明するのですが、最初のうちは「ヤフー」「ライブドア」「MSN」ではぜんぜんヒットしませんでした、唯一「グーグル」だけがヒットしていました、でも皆さん今日調べてみると、「みのかみマスカット」で検索すると上位でヒットします、嬉しかった(自個満足)
「三ノ上」と漢字で検索すると「三ノ上真由美バレー団」が上位でヒットします、半年ほど前にメールで「三ノ上姓の件で」と問い合わせをしましたが返事は返ってきていません。
「三ノ上」姓が珍しく、電話帳などで調べてみても何らかのつながりのある人です、誰か「三ノ上真由美バレー団」を知っている人がいらっしゃりましたら、ご一報下さい。

見たよ。なかなか、屁理屈?あり、思い出あり、楽しそう。長く続くよう、あまり頑張らずさらりと習慣に。
話違いますが[しきにつく]は祖母(明治生まれ)が使ってました。それ以後の年代では聞きません。ちなみに祖母は備前市佐山生まれです。
返信
「しきにつく」は現在でも私は使っています。周りの人に確認してみます。
又見てね

コメントする

ページの上へ