フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

能面.JPG

今回はマスカットブログを通じ始めての「芸術作品」の出展を頂きました。
(画像をクリックしてください、拡大します)
この作品を創られたお方の性別、年齢、お仕事等は知りませんが
この作品を見ているだけで、創られた方の人間性とゆうか、人柄がわかるような気がします。
この「能面」を見ていると、笑っているようにも、泣いているようにも見えて来ます。
創られた方にお会いして、作品を創られた苦労話などお聞きしたい、そういう気持ちに成りました。
よろしければお話を伺いたいものです。(是非実物を見たいです)
「マスカット」を通じ今後もより多くの方と交流が出来れば、これに越した事はございません。
今後も御自身の作った作品をドンドン出品してください。(ただし画像のみ)
作品を創るときの苦労話、こだわり等書いていただければありがたいです。

こんなに素晴らしい出来なのに、作者(しげの里の知人)の感想は「イマイチ・・」との事。
オリンピックの様に、達人は、上を上をめざすのですね!
見る人の その時の気持ちで「喜怒哀楽」どれにでも見えるのだと思います。どれにでも見える表情を彫る・・・それだけでも感心しきりです。

返信
  芸術とは奥深いものです。何をするにしてもチャレンジすること自体が
  すばらしい!!!

提案・・・コメントが一番多い人に賞品「マスカット1箱」というのは
     いかがですか?
     クッ クッ ク(^・^)誰が書いたか解りますね!

返信
「ダメ!」です。

一番 上手な人には?  人間アキラメが肝心!
しかしネバル(食い下がる)事も肝心!

返信
ネバッテもダメ!!

ネバリ負け! ・・・ スッポンの山より

又、チャレンジするぞ~~~!

返信
チャレンジをお待ちしております。
毎回のコメント有難うございます。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

ページの上へ