フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

マスカットブログに写真を暇を見つけて温室に撮影に行きます。
マスカットの新芽が、チョット油断するとすぐ伸びます、(この新芽は伸ばしておくと、新芽ばかりに栄養分が行き、果実が早く大きく、甘くならない)そのため見つけ次第摘枝をします。
その「新芽」がみずみずしいので写真を撮ろうと、アングルを変えたり、日光のあたり具合を見たりして撮るのですが、背景がよくなかったり、新芽が引き立たなかったりするものでなかなかいいものが撮影できません。
そこで切り取った新芽を家に持ち帰り、白い壁を背景に撮影したりしましたがなかなかイメージどうりの撮影が出来ません。
そこで葉っぱを「コピー」してはどうかと思いつきやってみると想像以上のできばえです。
見てください


葡萄の葉2.jpg

本ものはもっとコントラストが良く、葉脈もはっきり写ってます。

君に、この様な文才が有るとは 知らなかった。
毎晩・楽しみに見ています。
写真の知識も豊富で、技術も素晴らしい!

昨日の花は 「メキシコ原産のヒャクニチソウ・・・」と
コメントしたのに ボツにしたな~~~! 怒り山より

そりゃーすまんことでした、返信のコメントをチエックしたのですが、コメントが当方に届いておりません、再度コメント記入お願いいたします。
                                裕道

コメントする

ページの上へ