フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

「マスカット」の美味しい食べ方

1:マスカットをすぐ冷蔵庫に入れる人がいますが、これは間違いです。
  冷暗所で保管してください。(あまり長く保管してはいけません)2,3日程度
  食べる前30分前ぐらいに冷蔵庫で冷やしてお食べ下さい。

2:冷水(氷を浮かべたボールなど)で冷やして食べると見た目も綺麗です。
  他の果物と盛り合わせするともっと豪華になります。

3:子房切にして冷凍庫で凍らせて見てください、糖分の高いマスカットはシャーベット状に凍り、サクサクと食べれます。是非やってみてください。
  (あまり長く冷凍庫に入れておくと、色が変色して見た目が悪くなりますが、味自体は変わりません。)

 我が家には昨年のマスカットを凍らせていますが、まだなんともありません。(色はよくありません)出来れば真空パックか、ビニールの袋に小分けして凍らせておくと、便利です。

 他に美味しい食べ方がありましたら、お教え下さい、お待ちしております。

私は糖度の上がりきっていないちょっと酸味のあるマスカットも大好きです。暑い夏にはさっぱりしていていいですよ。
だんだん甘くなっていく変化を楽しむのも贅沢な楽しみです。
シャーベットは子供が喜びそうですね☆
食べ過ぎてお腹を壊さないようにしなくては・・・

返信
酸味も味のうちですね、今度食してみたとき、良く味わいながら食べてみます。

コメントする

ページの上へ