フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今、下の娘が東京で就職してがんばっている。
父親と、娘の関係は微妙である。遠くに離れていると、「特に」である。
怒ってばかりでもダメ 甘やかしてもダメ
今日その娘から「いいでしょう!!」と写真付きで(携帯メール)送ってきた、写真は学生時代とちっとも変わらない[Tさん」であった。
[Tさん」は大学時代のグリークラブの友人である。Tさんは学生時代から穏やかで、何事に付けても几帳面な性格で(佐賀出身)九州男児である、(ひげも少し濃かったかな)学生時代から「おやじ」と言う感じで、グリークラブの団長にピッタリだった。
娘が東京に就職してから幾度か食事に誘っていただき、相談にも乗って貰っているらしい?
なぜか「T」さんに任せておけば安心な所がある、彼の穏やかな性格がそうさせているのかもしれない。
今頃は父親の学生時代のある事、ない事を酒の肴に盛り上がっている事でしょう。
「東京の末娘の事、今後とも宜しくお願いします。」今の私の気持ちである。
友人とは本当にいいもんだ!!


こんにちわf(^^);
昨晩は、いい会話が出来ました。なかなか私の時間が取れず、電話を急にしたのですが、快い返事を頂き、自由が丘で待ちあわせ、友人経営の鮨屋へ行きました。屈託がなく素直でいい娘さんであり自然に付き合えるのが何より善い!!
私が席を外してる時も、鮨屋の友人と上手く間を繋いでおり、前回銀座の和食創作料理店に行った時も、女将に誘いを受けるほどである。
お母さんは、このようや社交的なお嬢さんが不安のようであるが、甘えて育ちがちな末娘にしては、しっかりしていて、自分を守る姿勢があり、基本的に自立しているのは、安心できる。どこに連れっても我が娘(ご免)のように自慢できる。
東京で一人暮らしを経験してより、しっかりした、社会人に育っていきますよ!!
次回は、誕生日に会食(イタリアン)の約束をしたが、誕生日も4日違いでもあり、益々息が合いそうです。
これからも東京のおとうさん(彼女は迷惑かな?)として、お付き合いさせて頂きます。・・・・・ご安心を!!!

コメントする

ページの上へ