フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今回初めてブログに挑戦です、ともかく何でもいいので書くことにします。
まずは自己紹介

生まれ
岡山市御津吉尾 (現在は岡山市ですが?)旧御津郡御津町吉尾
高校までは地元で 大学は名古屋 就職は岡山  独立して20年

家族
母、妻、1男2女 (長女結婚、長男地元企業、次女東京へ就職)

仕事
電気(分電盤、配電盤、自動制御盤、設計製作)
今年6月1日に岡山市内より岡山市の御津へ事務所移転)
農業と会社と一緒にやります。

趣味
多すぎてわかりません

初コメント~★
東京で就職してる次女です♪

HPオープンおめでとう!!

ブログ大変だと思うけどがんばってください!!
あといろいろ直しあると思うけどちゃんと直して使いやすいもの作ってください♪

HPが出来たんですね!!
近所の方たちにも大好評なので、また8月に入ったら注文したいと思います。
美味しいマスカットを楽しみに待っていますね~★

兄嫁(義姉)で~~~す。BLOGとやらに 初挑戦!
どうぞよろしく(^・^)

娘は ミクシーとやらに書き込みをしていて、このブログにも、 もう返信していますね。ビックリ!(@。@)

早速のコメント有難うございます。
「ブログ」を見てコメントくださいね
お友達にもPR宜しく(お気に入り)に入れといてください。

初めて BLOGとやらに挑戦します。
どうぞよろしく!
娘は ミクシーに書き込みをしていましたが
早・このBLOGを見つけたのですね!ビックリ(@。@)

早速のコメント書き込み有難うございます。
皆さんに「ブログ」の件PRしといてください。

初めて BLOGとやらに挑戦します。
どうぞよろしく!
娘は ミクシーに書き込みをしていましたが
早・このBLOGを見つけたのですね!ビックリ(@。@)

私に実家では、私の生まれた年はじめて建てた温室から年々増やし五棟あった温室も今はすべて無く・・でも友人がこうしてHPページを開いている・・時代は流れ変わってきましたね! そのうち注文しよう。友人たちにも紹介しておきますね。私がGiftしなくても自分で・・ってね、hahaha.....(せこい、すっかり大阪人の私です)。

早速のコメント有難うございます。
マスカットも昭和25年頃は1箱 500円ぐらいしたそうです。
私の家が昭和26年に完成しました。当時は大工の棟梁の日当が 450~500円ぐらい、職人さんが350~400円の日当だったそうです。
現在の価値で換算すると 1箱 ¥**、000円ですね。非常に高価な果物であることには違いありません。

コメントする

ページの上へ