フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

トマト.jpg
トマト我が家全員が大好物です
先日まではスーパーでトマトを買って食べていました。
昨日より自家製「トマト」を食べています  おいしー!!!
買ったトマトとは味が全く違います。
トマトに香りが有るのをご存知ですか?
トマトを収穫するときほのかに香ります  (食欲をそそる匂い)
マスカットにも香りが有りますがよほど注意しておかないと感じません、
又今年も腹いっぱいトマトが食べられる幸せな季節がやってきました!!!

スーパーで買うのは青いうちに収穫し、赤くなってから食べるトマトですよね。
赤くなってから収穫し、その日のうちに食べるトマトは格別ですね(*^_^*)
3歳の息子は正直ですから、きっちり見分けて口に入れたり、出したりします・・・

返信
トマトにもキューリにも香りが有ります、小さい頃はお皿に醤油を少しいれ、畑のキューリを取って醤油でよく食べたものです、あのシャキッとした歯ごたえが今も忘れられません、トマトのところへ行くとトマトの香りが今より強かったように思います。塩をちょっとつけ丸かじり、果物の感覚で食べていました。

コメントする

ページの上へ