フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

今日御津の敬老会が9月に行われるので参加申し出の用紙が配布された。

母   「昨年はフラダンスがあったなー」

妻   「フラダンス観たかったわー、今年は観れんのじゃろーか?」

母   「観りゃーええーが」

妻参加の用紙を見て
     「付き添いのいる人は申し込んで下さい、と書いとるわー」
[申しこんどこー」

自分  「フラダンスはわけー(若い)人が踊るんか」

妻   「そりゃー若けー人じゃ」

自分  「なんさいくれーじゃー(何歳位ですか)」

妻   「そうじゃなー、Aさんは私より一歳年下じゃったかなー」
  (出演者に妻の知人がいる様だ)

自分  「そりゃー若けー」 内心がっかり !!

今日我が家の「岡山弁」による一場面でした。

出演
母   84歳
妻   55歳
自分  58歳

そりゃー みんなで  おどりゃー  えーがー

よしのやま
しげのやま

先日、Google Earth などを教えて頂いたものです。すごく綺麗で分かりやすいホームページでびっくりしました。Google Earth も早速使って見ました!おもしろいです☆またお邪魔させて頂きますので、色々教えてやって下さい!

7月25日に名古屋の鶴舞公園噴水前特設ステージで、ハワイアンウクレレ演奏とフラダンスがあり、1年ぶりに舞台に登ったよ?もちろんウクレレの方ですが、
ところで、中西ウクレレを知っていますか?なんと我が家には中西ウクレレが、沢山あります。楽器は、みな違う音がしますよ。一度ご覧になられい。

ウクレレ弾けるんですか、是非聴きに行きたいです。

コメントする

ページの上へ