フルーツ王国おかやまの味な手みやげ。産地直送・全国発送。
HOME

みのかみマスカット園BLOG

皆さんは「グーグルアース」をご存知だろうか?
私が始めて「グーグルアース」に出会ったのは2年ほど前だった、確かラジオ番組を車の中で聞きながら走っていると、パソコンで世界旅行が出来るとか何とか・・・・・
しかもソフトは「無料」早速パソコンにソフトをダウンロードして動かしてみると、まず地球全体の(宇宙から見た)姿が出てくる、その地球をマウスで動かすとクルクル回る、日本をマウスでダブルクリックするとそこに吸い込まれてゆくように近づく、自分のいる所にカソールを置いてダブルクリックするとそこを中心に益々画面が拡大されてくる。そのときは事務所前の駐車場に自分の車が斜めに駐車している所まで見えた。感動である、コンピュータ社会もここまで進んだのかとしみじみ思った。友人や知人、事務所を尋ねてくる人皆に「グーグルアース」のすばらしさを話した。
それから2年益々「グーグルアース」は進歩している。
フライトシュミレート(自分で飛行機の操縦が出来る9ジェットとプロペラとある、まだ慣れていないのですぐ墜落してしまう。
今まで見たもので良かった物を上げてみる
1:東京タワー(グラフィック)がすばらしい
2:エアーズロック(上空から360度)見える(実写)
3:グラウンドゼロ(ニューヨーク)現在再開発が進んでいるが工事現場の様子が良く見える
何はともかく今すぐ「グーグルアース」をダウンロードしてみてください。

コメントする

ページの上へ